Caramel-Magnet.jpg

minne in 門司港グランマーケットまで1週間を切りました。
今回は門司港レトロに因んだ新作を1点以上出品することが条件になっています。レトロというキーワードで某森永製菓のキャラメルに似た木製のマグネットを作ってみました。
標準のミルクに珈琲タイプも加えてレトロな寝台列車「ななつ星」ニ因み7セットご用意しました。
10個セットでの販売ですが、入れてある箱も洒落の塊ですのでよく読むとクスっとする内容にしてあります。
現在のミルクキャラメルの包装は銀紙ですが、かつての蝋紙包装と同様にワックスペーパーで包んであります。

もうひとつは、かねてから名刺入れが使い難い、新しいのを作れと散々社長に言われていたので新しいのを拵えてみました。角を切り欠いた箱モノの中に名刺を納めるというところまでは思い付きそうです。しかしイベントでは思いの外名刺をもらう人がいて足りなくなることがあります。充分用意した積りがそうならないことも多々あるので、最後の一枚までしっかり取れるよう指が入る穴を明けてみました。
実際に子ども達に上手く名刺が取れるか試験してもらいましたが感触が良いようです。
事前調査してみましたが、こういうタイプはないみたいです。

それにminneさんでも大人気のピアスディスプレイスタンド。久し振りにリアルイベントに参考商品としてベースモデルを1台持って行きます。いままでイベントでは全く出していなかったので実物を観る良いチャンスですよ。


** イベント参加予定 **


【minneマルシェ in 門司港グランマーケット】
日時:11月8日(土)10:00~16:00
場所:門司港レトロ中央広場・親水広場・門司港ホテル周辺・ハーバーデッキ



【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場



【クリスマスアートマーケット vol.21】
日時:12月20日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール




本日は実母から「アメタの煮付け」と「切干大根の煮付け」頂きましたので、これで。
本当は華音社長から「肉々しいヤツ用意しろ」との命令でしたが、魚の肉です。多分、肉なので大丈夫でしょう。
これで満足しなけりゃ「畑の肉」で。
え~、四足の肉ですかぁ。
それ我が家の経済力じゃムリだと思いますけど。