什器をかなり充実させようと努力中の木工部ですが、なかなか思い通りには行かないんですよね。
折り畳み式の什器を作ったのは前回のアートマーケットに合わせてでした。幅半間、高さ一間とこれだけでボリュームが出ただけでなく、ディスプレイの方法の選択肢が増えたり、自由度が増しました。
でもですね、当初は奥板を付けようかと相談した時に、重量や持ち易さなどから一旦ないものになったのです。それがパークプレイスでのイベントの時に仇となりました。

バックに何もないとスカッと視線が抜けちゃうのです。
ある程度織り込み済みだったとは言っても、ちょっと何らかの対策が必要なのではないかとなりました。
そこで後付けできる奥板をオプションで装着できるよう改良。
重量も重くないですし、イベントの形態で使い分けもできるので申し分ないでしょう。
本当はこの什器は、*Clear*のジャンクホワイトに仕上げるのが理想なのですが、どうもイベントには間に合いそうにありません。
下地のステインカラーまま参加になりそうですが、もし興味があればご覧ください。もちろん、オーダーも可能です。心ゆくまでご希望などお聞かせくださいませ。
きっとお力になれると思います。

** イベント参加予定 **


【minneマルシェ in 門司港グランマーケット】
日時:11月8日(土)10:00~16:00
場所:門司港レトロ中央広場・親水広場・門司港ホテル周辺・ハーバーデッキ



【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場



【クリスマスアートマーケット vol.21】
日時:12月20日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール



本日は「蒸し鶏のパリパリ焼き」と蒸し鶏のスープで「春雨スープ」
キャベツを早めに使わなきゃならないので千切りしてキュウリと水菜、パセリの組み合わせにタレを合わせて野菜だけでもご飯がすすむ味にしました。五香粉の八角の香りが甘味と肉の風味を引き立てます。
スープは基本的に塩ですがナンプラーが隠し味になっています。