今日は高専の保護者会でした。
受付が午前8時40分からなのですが、個人面談の順番が受け付け順なので早めに行こうと思っていたのですが支度に思いの外時間がかかってしまったのと道が混んでいたのとで結構ギリギリに到着。
しかし受付してみるとびっくりの13番。
あれ?今うちの子のクラス42名だったよね?13番ってすごく早いですね。
全体会が終わってクラスに行ったらその謎が解けました。
42人中23人しか親が来ていない!
きっと来てない方のお子さんは成績にも生活にも問題ないんでしょうね。羨ましい。
うちは2人してドキドキしながら順番を待っていたというのに…
というのも、うちの子は成績は全く問題ないのですがなにせ遅刻が多い。今では担任の先生のみならずクラス中に心配される始末。入寮を勧められたりカウンセリングを勧められたりしているそうです(本人談)
まぁ、最近になって色々と将来に不安が出てきたり今の自分はこれでいいのかとか深く考え過ぎているきらいがある長男。精神的なものから健康の方にも支障が出てきているのではないかと思うので、その不安を取り除けたらいいのではないかと思うのですが、こればっかりは本人次第。周りはアドバイスくらいしかできません。
難しい問題なので、担任の先生とIKEA氏と私の3人で案を出し合っていましたが決定的な打開策は出ず。結局、他の誰よりも時間をとったと思います(申し訳ない)
本人の気持ちの持ちようでもあるので、この窮地を乗り越えて欲しいと切に願います。

ドキドキの保護者会、今日はホントに疲れました。



** イベント参加予定 **


【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場



【クリスマスアートマーケット vol.21】
日時:12月20日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール





本日は「鶏の唐揚げ」「コールスロー風サラダ」
これまたお弁当用の唐揚げが残り少なくなった為。しばらくは揚げ物イラネー、って感じです。