娘の通うエデュサポート大分のフレンドリスクールでの定例親の会でした。
本日は大分高等学校の適応指導コース清水主任の講義でした。
コースの特徴や指導方針などを講演していただきました。
このコースの説明会へは今回で3回目の私でしたが、今回はさらに突っ込んだ説明となっていました。大分高校のまじめな不登校生に対するサポートの厚さはどの方面でも有名でしたが、ここまでの暗中模索の弛みない研究の結果だと思いました。
学校ぐるみでのこうした対応は、不登校生だけでなく保護者にとっても大きな希望になるかと思います。

** イベント参加予定 **


【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場



【クリスマスアートマーケット vol.21】
日時:12月20日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール



【ひだまり。あみもの展vol2】
日時:1月18日(日)10:00~15:00
場所:TOSハウジングメッセ





本日は「ホワイトシチュー」
収穫したサツマイモを入れました。実はサツマイモも美味しいんです。
煮込みでタイムとクローブ、仕上げにパルメザンチーズでコクのある一品。おかげでおかわり続出です。