ここのところ、どうも胃の調子が悪かったのですが、今日は作業できないほど痛みだしました。この痛み方は2年前の十二指腸胃潰瘍のときとそっくりです。
試しに社長がもらっているムコスタのジェネリックを飲んでみましたら、30分ほどで楽になりました。
これは再発ですね。

困ったな。
やはり先生の言う通りに毎年胃カメラで検査するべきでしたか。実はね、ピロリ菌が検出されなかったんですよ。いわゆるストレス性の胃潰瘍というやつです。
ちょっと落ち着いたら病院行くかな。というか、多分このまま薬を飲んでいたら治っちゃうかw
因みにムコスタは胃潰瘍の特効薬です。軽いのだと1錠で治ることもあると言ってました。
やっぱり年には敵いません。


** イベント参加予定 **


【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場



【クリスマスアートマーケット vol.21】
日時:12月20日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール



【ひだまり。あみもの展vol2】
日時:1月18日(日)10:00~15:00
場所:TOSハウジングメッセ





本日は適当に「雑煮もどき」です。
寒いというのもありますが、中途半端に鶏もも肉があったので炊き込みご飯にすべきか親子丼にすべきか迷いました。どちらにしようか天の神様の言う通りにしたら候補になかった雑煮になっちゃいました。
なんでやねん。