1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 新しい什器



新しい什器

ども!毎週恒例木曜日の華音です。
しょうがないじゃんか。月木しか休みないんだから…(ぶつぶつ)

ちょいと事情がありまして、イヤリング&ピアス用のディスプレイ什器を新調することになりました。事情と言いますか、平たく言えば「試作品」ですな。(ひと言で終わる説明w)
私からの要望というか「ここをこうしてほしい」という意見と、minneさんでのお客様のご要望を取り入れ、一度試作してみようかということで、今、製作中。

「今」です「今」
まだできていないのですよアナタ!

明後日のモノサロには間に合うそうですが、今まで私が持ち歩いていたディスプレイラックとは比べ物にならないくらいのデカさ!
半端ないそのデカさは、1800mmの会議用テーブルの半分を埋めてしまうほどです。
さて、そんなデカいブツとなりますと、その収納能力が気になるところです。
IKEA氏の計算によりますと、私が現在使っている台紙の大きさでディスプレイすることを考えると「144個」だそうです。


144!!

144ですか!?


イヤリングとピアスの在庫を数えて青ざめたのは言うまでもありません。
ということで今、イヤリング&ピアスも絶賛製作中です。
どこまで数を増やすことができるのか。
そして数が増えなかった場合、どうやってスカスカを誤魔化すのか。

乞うご期待!

『進撃の巨人』実写版映画にも期待大!!
…な訳ない!!(ぇw)



** イベント参加予定 **


【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場



【クリスマスアートマーケット vol.21】
日時:12月20日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール



【ひだまり。あみもの展vol2】
日時:1月18日(日)10:00~15:00
場所:TOSハウジングメッセ




本日は「親子丼」
製作でいろいろやってる暇がない私のために、IKEA氏がこれにしたらどうかと勧めてくれました。
そして「つゆかけ過ぎ」と文句タラタラ言われました。
やはりどこかでポカをやる華音さんでした。

関連記事

コメント

No title

お久しぶりです。相変わらずお忙しそうですね。ほぼ毎日ブログを拝見し、楽しんでおります。
作って頂いたピアスディスプレイは、おかげさまでイベントの度に大活躍しています。
新作ピアスディスプレイのアップを楽しみです♪
華音さんも、製作に気合が入りますね~。(というよりプレッシャー?)
お二人ともお体に気を付けて、素敵な作品を!

yukoさん

お久しぶりです。
拙ブログをほぼ毎日ご覧頂いているとは、ありがとうございます。私もyukoさんのブログは定期的に拝読させていただいております。作品も然ることながら、写真も凝っており楽しみにしております。
今、巨大な新型ディスプレイを様々な事情から製作しています。多分来週にも関連記事を書くと思うのですが、今回は「後ろに壁がない場合」のイベントに出たときをかなり意識した作りになっています。

これだけ作っているのはプレッシャーだけではありませんよ。来年からは娘も高校進学、長男は高専短大過程、次男は中学ともの入りだからです。親は大変です。

>お二人ともお体に気を付けて、素敵な作品を!

ありがとうございます。老体に鞭打ってがんばります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1175-101c2ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

