1. *clear*
  2. スポンサー広告木製お弁当箱・ピアススタンド 他/インテリア (IKEA)
  3. バスタオル用ハンガーラック



バスタオル用ハンガーラック


いやぁ、寒くなりましたね。そう何度もない寒波が来ているそうです。身を切る寒さってこういうのなんでしょうね。
長男が「この後もっと寒くなるのかと思って凹んだ」というので「これ1月2月並みだよ」と返したら「安心した」と。気がつこうよソコ。

さて、最近の記事で触れていた「バスタオルハンガーラック」が無事に本日お客様にお渡しできました。このハンガーラックはモノサロでのオーダーでした。モノサロの後はあまり天気が良くなくてご承認直後から作業に入れませんでした。また色移りを防ぐニス塗装もあってオイルの硬化を十分に行わねばなりませんでした。そのため塗装後、リビングで日光に当てながらエアコンの風を当てて乾燥させました。オイルが重合化する条件は温度と紫外線です。

Bath-towel-hanger01.jpg

Bath-towel-hanger02.jpg

Bath-towel-hanger03.jpg

Bath-towel-hanger04.jpg

お客様の第一声は「かわいい」でした。
確かに「日の光を浴びる私はかわいいだろ」でした(出展:+チック姉さん)
サイドフレームのトップ角丸も足の隅切りも全て手仕事ですぜ。
で、下側のフレームはこの作品の強度に大きく影響する部分です。そのためサイドフレームと足を切り欠きして接着してからダボ矧ぎ。そこへ両側からビスを入れ埋めるという手の込んだ矧ぎ合わせを行っています。そのため見た目は華奢でもしっかりした作りとなっております。
とっても気に入っていただきありがとうございました。

現在製作中の2作も終わりが見えて来ました。minneで現在お問い合わせいただいている件も最後の詰め。
難航しているブックスタンドは日曜に再チャレンジ。
年末までもういくつ作るとお正月。
がんばれ私。



** イベント参加予定 **


【クリスマスアートマーケット vol.21】
日時:12月20日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール



【ひだまり。あみもの展vol2】
日時:1月18日(日)10:00~15:00
場所:TOSハウジングメッセ




今日は夕方から大分大学なので「豚汁」
私は忙しいのだ!温まりたいのだ!明日のお昼までこれですな。
あしたは朝から長女と高校のオープンキャンパス。
ほんと時間ないねぇ。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1190-fb8fd260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

