この日は朝から雪が舞うほどの寒さ。今年は寒波の到来が早いです。
本当はもっと前に終わるはずだった高校見学。今日やっと終了しました。
これでスッキリするのかと思いましたが、結局リスクはリスクでしかないという印象です。帰ってきてから長女と話しましたが、まだ決定に至っていません。
長男のときはオープンキャンパスで気に入った高専へ一直線で、他の高校も見学を勧めましたがまったく見らずに決めてしまいました。長男のときも長女も学力では不安はありません。
問題は長女は不登校だということなのです。全日のコースに行けるのか、あるいは不登校の経験者に対応したコースに行って進路変更した方がいいのか。それは私より本人がより迷い不安を感じているのだと思われます。
この話の途中、泣きだしてしまったことでも心が揺れているのだと思いました。
今週中学の三者面談を控えています。これが人生における第一回目のターニングポイント。
家具の設計より人生設計の方がより難しい。

** イベント参加予定 **


【クリスマスアートマーケット vol.21】
日時:12月20日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール



【ひだまり。あみもの展vol2】
日時:1月18日(日)10:00~15:00
場所:TOSハウジングメッセ




本日は景気付けに「鶏のハニーマスタード焼き」
肉食って元気になろう。