自分で決めた道ならば、納得がいくまで抗おう。
君は妥協や諦めではなく望む道を歩くのだ。
本当に好きならば極められるはず。そして集う連中もきっと君と同じ気持ちでやって来た人々。
良い仲間になれるんじゃないか。
きっと平坦な道じゃないだろうけど、自分を信じて生きよう。
それが誰のためでもなく己のための努力だから。
受験まであともう少し。
あと1点に執着しなさい。その学力は荷物にならず、いざというとき日向とも日陰とも言わずあなたを助けてくれる財産なのだ。学ぶ喜びは解る喜びの衝動によって最高の学問となる。

娘に贈る


** イベント参加予定 **


【クリスマスアートマーケット vol.21】
日時:12月20日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール



【ひだまり。あみもの展vol2】
日時:1月18日(日)10:00~15:00
場所:TOSハウジングメッセ




本日は「鶏笹身の梅肉しそフライ」です。
ちょうどいい塩梅にできました。実はスーパーで特売グラム33円!