最近は受験ネタが多いのですがお許しを。
来年の春までは油断を許さない状況ですので、それもしょうがないなと思っていただけると嬉しいです。

さて、今日は夕方遅くから三者面談でした(うちの場合は正確に言うと四者面談)
以前言っていたのと全く違う進路に決定し、多分先生も驚いているのではないかと思いきや、そうでもなかったのか案外あっさりと面談が終わりました。というか、先生はあっさり終わりそうだったのをIKEA氏と私の二人が気になることを色々先生に言って引き延ばした感はありますが…(苦笑
何せ特殊な事情のある子なので、あまり楽観視はできないのです。
結論としては、本人が行きたいと強く思っている学校ならば通い続けるのではないかと。本人が行きたいかそうでないかはかなり重要なことです。その点はIKEA氏も私も自分たちの経験上良く分かっていることなので、あとは本人次第だということに落ち着きました。卒業までの学校生活の計画もかなり練ってあるので、そこも先生が安心する一因ではあったのでしょう。
今日は三者面談後に別室で願書も書き、受験料も支払いました。
さあ、これでもう後戻りはできないぞ。


** イベント参加予定 **


【クリスマスアートマーケット vol.21】
日時:12月20日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール




【あみもの展vol2】
日時:1月18日(日)10:00~15:00
場所:TOSハウジングメッセ




本日は「エスニック風きんぴらそぼろ乗っけごはん」
鶏挽肉の買い置きがなかったので、胸肉を叩いて荒みじんにして代用。食べ応えあってご飯が進みます。