bean_1.jpg

今日は私の仕事が休みということもあり、新しくお世話になる委託先のお店、日田市豆田町の雑貨屋「Bean's」さんへ行ってきました。
お店と周辺の環境を見ないとそのお店にどういう商品を納品するか決められないということもあるし、お店の規模(広さ)や什器の大きさなども見ておきたいと思ったからです。大分市内からだとちょっと気軽に行けない距離でもあるし、納品は殆ど郵送になる予定ですしね。

今月に入ってからお店の方と連絡を取っていて今日決行の予定が、朝は雪が舞うというとてもまずい天候。
これはどうしよう。決行しようかどうしようか。
「行くの今日はやめます」と一度はメールを送ったものの、今度は大分市内すごく晴れてきて「マジデスカ…」という感じ。
取り敢えず電話連絡してみたら豆田も晴れているとのこと。
問題は途中の山。
特に水分峠は怖い。
しかし、今日くらいしか動けない。
ネットで調べると、今のところ道路に規制は掛かってない。
よし、Go!!

結果、寒かったけど何とか無事行き帰り出来ました。
途中の山はやっぱり雪残ってたけどね!
途中、雪舞ってたけどね!

IKEA氏、運転ご苦労!!(←偉そうwww)

bean_2.jpg
(走行中の車の中から撮ったのでひどい写真w)


雑貨屋「Bean's」
日田市豆田町8-35
(大分銀行豆田支店斜め前です)


** イベント参加予定 **


【あみもの展vol2】
日時:1月18日(日)10:00~15:00
場所:TOSハウジングメッセ



本日は、昨日のポトフに練り物を入れて「洋風おでん」
それと「ピリ辛皮もやし」と義母からいただいた「きびなごの煮つけ」
ピリ辛皮もやしはおつまみにも最適!ご飯もすすむ!がつがつ食べちゃいました。