1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 世の中にはいろんな人がいる



世の中にはいろんな人がいる

次男坊の反抗期に手を焼いている華音ですこんばんは。

先ほどTwitterのタイムラインを見ていたら、個人のネット販売について考えていらっしゃるツイートを見かけて、気になりだしたらもう止まらない私はその方のRT先など見て回ってました。
分かったことは、ある作家さんがTwitter上でいきなり誹謗中傷されたらしいということ。しかも、自分がどこの誰なのか明らかにせずに一方的に言いたいことばかり言う。その内容の中で分かったことは、その作家さんの作品をとても好きでいてくれたのに何かが気に障ったらしく「傷ついた」と言っていること。ただ、誰なのか分からず、何に対して怒っているのかも明確にしないので対処のしようがなかったということでした。しかし「傷ついた」だけにしては中傷の内容はかなり酷いものだったようで、お怒りの文面と言うよりは「憎しみ」といえるほどで「安息の日はないと思え」や「死ね」など、とても怖い言葉が連なっていたそうです。
その為に、ネット販売でご自分の住所と本名を晒してしまうことへの抵抗が以前より増してしまったとのことでした。何よりも家族のことを考えると、怖くて今までのようにできないと。
心ない一人の所為で、その作家さんの作品を手に入れたいと切望しているお客様の購入する機会がなくなってしまうかもしれません。

今までもネット上で荒らしにあっただのパクリ疑惑をかけられただの(あ、これはうちもかw)誹謗中傷されただの、いろんな情報が入ってきました。パクリの件に関しては、うちの場合は相手の方とお話して勘違いだと分かっていただけたようなので問題ないですが、中には話がかなりこじれてしまって嫌な噂を流されたりもあるようです。

でも、あえて言わせていただくと。
世の中にはいろんな人がいます。
自分の住所や本名を明らかにすることには色んなリスクが伴います。
だからといって、心ない人間のために諦めないでほしいのです。
住所を晒さなくても、本名でなくても、ネット販売できる手段はあるはずです。
怖いという気持ちもわかります。しかし、それでも心を強く持ってほしいと思います。



** イベント参加予定 **


【あみもの展vol2】
日時:1月18日(日)10:00~15:00
場所:TOSハウジングメッセ




本日は「野菜炒め」
キャベツが安かったから。ただそれだけです。ひねりもなんにもないですw
下準備したところでIKEA氏登場。炒めるのと味付けはやってくれたので、美味しかったです。
いや、私が作っても美味しいんだけどね!!!(超・力説)
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1226-723a616a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

