次男坊の反抗期に手を焼いている華音ですこんばんは。

先ほどTwitterのタイムラインを見ていたら、個人のネット販売について考えていらっしゃるツイートを見かけて、気になりだしたらもう止まらない私はその方のRT先など見て回ってました。
分かったことは、ある作家さんがTwitter上でいきなり誹謗中傷されたらしいということ。しかも、自分がどこの誰なのか明らかにせずに一方的に言いたいことばかり言う。その内容の中で分かったことは、その作家さんの作品をとても好きでいてくれたのに何かが気に障ったらしく「傷ついた」と言っていること。ただ、誰なのか分からず、何に対して怒っているのかも明確にしないので対処のしようがなかったということでした。しかし「傷ついた」だけにしては中傷の内容はかなり酷いものだったようで、お怒りの文面と言うよりは「憎しみ」といえるほどで「安息の日はないと思え」や「死ね」など、とても怖い言葉が連なっていたそうです。
その為に、ネット販売でご自分の住所と本名を晒してしまうことへの抵抗が以前より増してしまったとのことでした。何よりも家族のことを考えると、怖くて今までのようにできないと。
心ない一人の所為で、その作家さんの作品を手に入れたいと切望しているお客様の購入する機会がなくなってしまうかもしれません。

今までもネット上で荒らしにあっただのパクリ疑惑をかけられただの(あ、これはうちもかw)誹謗中傷されただの、いろんな情報が入ってきました。パクリの件に関しては、うちの場合は相手の方とお話して勘違いだと分かっていただけたようなので問題ないですが、中には話がかなりこじれてしまって嫌な噂を流されたりもあるようです。

でも、あえて言わせていただくと。
世の中にはいろんな人がいます。
自分の住所や本名を明らかにすることには色んなリスクが伴います。
だからといって、心ない人間のために諦めないでほしいのです。
住所を晒さなくても、本名でなくても、ネット販売できる手段はあるはずです。
怖いという気持ちもわかります。しかし、それでも心を強く持ってほしいと思います。



** イベント参加予定 **


【あみもの展vol2】
日時:1月18日(日)10:00~15:00
場所:TOSハウジングメッセ




本日は「野菜炒め」
キャベツが安かったから。ただそれだけです。ひねりもなんにもないですw
下準備したところでIKEA氏登場。炒めるのと味付けはやってくれたので、美味しかったです。
いや、私が作っても美味しいんだけどね!!!(超・力説)