今日はとても暖かい一日でした。
朝から快晴で昨日にできなかったオーダーの材料を午前から始めました。本日は下地を整えるパテ入れまで。明日は当アパートの消防設備点検の日なので午後しか作業できないのが痛い。

それで晩ご飯は牛丼の予定でした。
ご飯が炊きあがって、さあ炊飯器の蓋を開けてみると、そこには美味しそうなご飯が……
じゃなくてベチャベチャなご飯がありました。
原因がさっぱりわからない。ライスストッカーのボタンを押し間違えたのか?
確かに水を確認した時、米が少ない気はしていましたがすでに磨いだ後だし。みなさんはこういう時点で米少ないと思ったらどうするんだろうね。もう水吸っちゃってるから重さでも軽量できないし。
このご飯はあげて潔く炊き直しましたとさ(滝泪)

でも雑炊で食べますけどね、ベチャご飯。


** イベント参加予定 **


【あみもの展vol2】
日時:1月18日(日)10:00~15:00
場所:TOSハウジングメッセ