長男、ついに18歳(パチパチ)
18歳と言えば、そう普通自動車の免許が取れ、結婚が法律で認められ、R18が解禁。
おー、小じんまりしたユリ本じゃなく、ディープなユリ本が許される歳なんだね。
よかったね。11時以降でも補導されないよ。

と言う割に嬉しそうじゃないです、本人。
大人になりたくなくてもその時は勝手にやってくるもんだよ。

誕生祝いで、昨日書いた通り、本日は「ビーフシチュー」
ルーはバターと小麦粉を弱火で炒めて作るブラウンソースがベース、という極めて面倒な煮込み料理。
まぁ、こんな料理は普段は全く作らないですけどね。だって普通に家計が破綻しちゃうんですから。ホント祝い料理だけで作ってますね。

今日は下地の処理が終わるかと思いきや終わりませぬ。今回は手間取ってます。
合間に図面作成と夕食作り。
実は朝も起きれないほど体調悪い。結構深刻だったりします。