麻ひも教室

いまさら書くのもどうかなと思ったけど。
21日の午前中は、幼稚園のお母さん達で麻ひも教室があり、
師匠の助手として私も参加してきました。
編み物した事ないって人に教えるのって大変なんですね。
ただでさえ、私は教えるのヘタなのに(^^;

それでもなんとか形になってきたので残りは来週に…
てことになったんですが。

ここで師匠と話してて問題発覚!!



私ってば、編み方を自分流に変えていた事…






すっっっかり忘れてましたっ!!




そうなんですよ。
1段編み終えて次の段に行く時の編み目で
ちょっと気になる部分があって、
その部分を隠すために少し(いや、大幅に、かな)
アレンジしちゃってるんですよね?。
私がそれをやる分には構わないんだけど、
私が教えた2人も同じ編み方になっちゃってるという…。
いいのだろうか、と、ずっと考え込んでます。
彼女達が、後で編み方の本とか読んだら混乱しそうだし。
う??ん…(??;