始まりは昨日の夜。
次男が「頭痛い」と言いながら熱を測っていました。その時点で「37.9度」
ちょっと高いけど許容範囲?と思い「ただの風邪ならいいねー。とりあえず、明日の朝また熱測ろうか」
で、一晩寝て今朝…38.5度。
あかん…インフルの可能性大やわ。
学校は休むことにして、IKEA氏に病院に連れて行ってもらったところ、やはりインフルA型。
出席停止決定。
来週の月曜日まで家にいます次男。
今は元気なくて食欲もあんまりなく、プリンだけ食べて薬飲んでとにかく寝てます。まだ熱も下がったり上がったりを繰り返しているのですが、明日にはきちんと下がってることを願うばかり。
元気が出たら出たで、うるさいんですけどね!(苦笑)



本日は「おでんもどき」
なぜ「もどき」かというと、おでんに入っていそうな具が入っていなかったり、あまり入らないようなものが入ってたりするから。捻りなくてすみません。