1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 二人目発症



二人目発症


とうとう家族に感染を始めました。
長女発症。
今朝は37.1度でただの風邪という可能性もあったのですが、午後に39度の熱発。おそらくこの熱変化はインフルエンザとみて間違いなさそうです。
ところが本日は土曜日。
ちょっと離れた救急病院に行くことになってしまいました。

結果は「インフルエンザA型」(やっぱり)
でも、問診に来た看護師さん「予防接種してないの。受験生なのに…」
大きなお世話じゃ。受験終わったし。
しかも今年は予防接種がハズレ年。
私ね、小児ネフローゼの影響で子どもの頃から予防接種禁止だったんですよ。医師から止められたんですね。だって免疫力が弱いから予防接種で感染する可能性が高く、場合によっては再発の可能性があったから。だから予防接種は万能だとは思っておりません。

幸い次男と違って食欲はあるそうなんで、予定通り「親子丼」にしました。
それにしてもしんどいらしく「ちょっと寝る」とイナビルとカロナールを飲んだら寝ちゃいました。
子ども部屋に寝たきり老人ならず、寝たきり少年と寝たきり少女。
寝るのが最高の薬ですな。

本当なら今日はshizuku de aubeさんのアクセサリケースが完成の予定でしたが、明日にずれてしまいました。ただ小さなお子さんもいる事ですので、お渡しは来週金曜日以降とさせてくださいませ。
また他のお客様、このような事態で納期が遅れておりますが何卒ご容赦ください。

先の親子丼に母が気遣って「ポテトサラダ」「ヨーグルト」を持って来てくれました。
ジャガイモはビタミンCが豊富で熱に強く、エネルギにもなりやすい食品です。ヨーグルトは薬の副作用でお腹の調子が崩れることがあるので整腸作用も期待できます。
さすが医療従事者。よくわかった文句のつけようがない差し入れで感謝。

関連記事

コメント

No title

インフルエンザ、感染力強いですね。他のご家族に移りませんように。
わが家は、しばらく前に息子のみ(A型)でとどまりましたが、異常行動が続き恐ろしい夜を過ごしました。
アクセサリーケースは急ぎませんので、どうぞ無理をならさずにお過ごしください。
それにしても、素晴らしい差し入れですね。
わが家は夫婦とも県外出身で、大分には頼れる人がいないので、かなりうらやましいです♪

申し訳ないんですが金曜日以降で都合の良い日に合わせて納品させてくださいませ。作品は本日仕上がっております。

お子さんがインフルエンザになったのは聞いてましたが、小さいお子さんは免疫力の関係で再び感染することも鑑みての延期です。

異常行動はさぞご心配だったことでしょう。ウチなんか普段が異常行動なものですから静かになってむしろ良かったくらいです。
でも確かに近くに肉親がいないと大変だと思います。それで家族もダウンとなった場合、どうしようもないですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1249-9b8162a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

