1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 娘とデート



娘とデート


3月並みの暖かさと思えば、急に冷え込んだり何とも不安定な時期です。
こうして確実に春を迎えようとしているのは、昨日、大学に向かう時、空がかなり明るかったことがその証拠。私は春が好きです。
この時期って何故かホロ苦い食べ物が多いじゃないですか。菜の花やつくし、蕗のとうなど。どれもちょっとクセがあるのに病みつきになる味です。季節の中で最も風情を感じるのが春なんです。

さて、長女は高校への進学がすでに決定しました。それでそろそろ制服の注文をしようとなったのです。
制服…ああ遠い昔を思い出します。
私も高校生の頃は様々な高校の女子の制服を脱がして(以下自粛)
そんなことはどーでも良いんですけど、県立の受験が終わると込み合うので早目にオーダーをしようということになりました。
皆さん、宜しいでしょうか。もう一度言っておきます。シーズンに入ると業者さんは忙しいんですよ。春から始まるイベントの準備は皆様お済でしょうか?
ギリギリでオーダーされても什器は間に合いませんよ。お早目のご注文が吉でございます。

そんなわけで制服の採寸と発注に行って参りました。
さすがにこの時期は全く込んでいませんです。
「155cmでもピッタリですけど少し大きめにしますか?」
「お母さんも160cmあるから大きめにしとくか?」
「せやな。伸びると思うし」
「横に増やすなよ」
とっても順調に制服のオーダーが終了しました。

そのあとTower Recordsに行ってアニメ関連のCDを物色する長女と、途中からロック関係のCDを見始める私。1枚のCDを指して「これって前にお父さんに聴かせて貰ったやつ」「そうそうPink Floydの"Atom Heart Mother"」とか。
そしたらお気に入りのPharrell Williamsの"Happy"が流れて来ました。



「お父さん、めっちゃノリノリやな」
「この曲好きやもんな」
「私もこの曲は好き」

そのあとはお決まりのAnimateへ。
この場所での営業は3月15日までなんですね。その後は、駅前に場所を換えて営業だそうです。
大分のアニメファンはよもよも間違えることなきよう。

今日は昨日に引き続き「おでん」です。
たっぷり作りましたもん。
餅入り巾着も自作です。


関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1270-7233b8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

