気が付いたら3月になっていました。
あれ?中学の制服の採寸に行ってないや…と、一緒に団体申し込みした他の人に連絡をしてみると「もう採寸この前あったよ」とのこと。
えー…連絡漏れだったみたいです。なんてこったい。
ということで、慌てて本日採寸に行って参りました。

まずは体操服から着てみて。あれ?いや!体操服は上の子のがあるんでいりません!と、ここでも慌てる慌てる。そうなんです。体操服は学年が3つ違いだと同じ色なので、長男・長女・次男とみんな同じ色なんですね。上二人が物を大事にする子たちなので、長男のがまだ着られるんです。
さすがに体育館シューズや上履き(スリッパ)は足のサイズが違いますから買い直し。
ですが体操服を購入しないで済む分、安上がりで助かります。さらに団体割引が思った以上で大助かり。その上、団体申し込み特典の文房具セットを貰えた次男は大喜び。
制服は4月1日にできあがるそうなので、一安心。あー、連絡してみて良かった。まさかの連絡漏れ…
取りまとめる方は人数多いから大変なのは解りますが、こういうのはナシにしてほしいものです。ヒヤヒヤしましたよホント。


本日の夕飯は、本当は私が作るはずだったのですが、バタバタ採寸に行ったのでIKEA氏が作ってくれました。ありがたやー(平謝り)
手抜きと言いつつ絶品の「あんかけ焼きそば」と「厚焼き卵」それと昼間に作っておいてくれた「田作り」
これだけあればご飯3杯はいけますわ。