1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 中学の制服



中学の制服

気が付いたら3月になっていました。
あれ?中学の制服の採寸に行ってないや…と、一緒に団体申し込みした他の人に連絡をしてみると「もう採寸この前あったよ」とのこと。
えー…連絡漏れだったみたいです。なんてこったい。
ということで、慌てて本日採寸に行って参りました。

まずは体操服から着てみて。あれ?いや!体操服は上の子のがあるんでいりません!と、ここでも慌てる慌てる。そうなんです。体操服は学年が3つ違いだと同じ色なので、長男・長女・次男とみんな同じ色なんですね。上二人が物を大事にする子たちなので、長男のがまだ着られるんです。
さすがに体育館シューズや上履き(スリッパ)は足のサイズが違いますから買い直し。
ですが体操服を購入しないで済む分、安上がりで助かります。さらに団体割引が思った以上で大助かり。その上、団体申し込み特典の文房具セットを貰えた次男は大喜び。
制服は4月1日にできあがるそうなので、一安心。あー、連絡してみて良かった。まさかの連絡漏れ…
取りまとめる方は人数多いから大変なのは解りますが、こういうのはナシにしてほしいものです。ヒヤヒヤしましたよホント。


本日の夕飯は、本当は私が作るはずだったのですが、バタバタ採寸に行ったのでIKEA氏が作ってくれました。ありがたやー(平謝り)
手抜きと言いつつ絶品の「あんかけ焼きそば」と「厚焼き卵」それと昼間に作っておいてくれた「田作り」
これだけあればご飯3杯はいけますわ。
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1272-88127765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

