1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. くっそ、ミスはコイツか!



くっそ、ミスはコイツか!


昨日から愚図ついていた天気はとうとう雨になりました。本日予定していた作業は外作業だったのですべてキャンセル。
ということで、本日は宿題の続き。帳簿です。
帳簿をつけたことのある人ならわかると思いますが、実はミスを見つけるのがとても大変なんです。
どうしても売掛帳と売上が合わなかったり、貸借対照表と合わないなんてことは日常茶飯事(あっちゃ困るんですけどね)

まぁ、そう書いてるんですから、そんな状況があったんですけどね。
年頭からずっと売上と処理を確認して入力ミスを見つけました。でも修正しても何故か副帳簿と合いません。
えー、どうしてだろう?

こういうときは引き算です。
売掛結果と副帳簿を引き算すると…

あー!これか!!!

確認したら何と金額とACコードの入力をダブルミス。
私の貴重な時間を食い潰した原因はコイツや!(元々オマエのミスや!)
大体、申告時期の個人事業主の姿ってこんなもんです。


本日は「鶏と玉子のマヨネーズマスタード焼き」と、副菜に「チモトのぬた」
鶏と玉子のマヨネーズマスタード焼きは久し振りの登場ですが、失敗なしの美味しさで定番化しています。
チモトは全国的は「わけぎ」の方が通りが良いと思います。葱の一種なんですが、玉葱との中間種らしく、加熱した料理ができます。贅沢にするなら蛸や青柳貝が定番ですが、貧乏な我が家の場合、ワカメでございます。でも春の味だよねぇ。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1277-f4981b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

