昨日は仕事の休憩中にちょうど震災の時間が来たので一人休憩室で黙祷した華音ですこんばんは。
阪神淡路にしても東日本大震災にしても自分と関わりのある方が住んでる場所なので、他人事とは思えないのです。

さて。
なんか今日は折角のお休みだったのに製作する暇があまりなかったなぁという感想です。
高校や職場に提出するための住民票など取りに行ったり、次男の卒業式用のシャツや靴を買いに行ったりと慌ただしい季節です。3月4月はこんな調子であっという間なんだろうな。

そんな中、昨日完成したIKEA氏作の弁当箱の撮影も行われました。私は見ていただけということは黙っておこう…(言ってるし)
この写真は数日中にUPされることでしょう、多分。
お箸も良い感じだし「この弁当箱、私が使いたい!」と凄く思っているんですがこれ…娘のなんですよね。一回くらいは使わせてもらいたいなぁ。引き続きおねだりを続けようと思います!(既におねだりしているヒト)

本日は「アサリご飯」「エノキと水菜のお吸い物」「わさび菜のおひたし」
最初はアサリを使ってパスタにしようかという話も出ていましたが、炊き込みご飯にして正解!その方がたらふく食べられるのでうちの子たちには好評でした。