華音社長が「クリアホルダーを『クリアファイル』と言って訊ねる人が多くて困る」と仰います。どうやらクリアファイルのある場所を教えるとこれと違うと。訊けば「もっと薄いの」と仰るので「クリアホルダーのことですね」と改めてご案内するらしいんです。
確かに面倒ではありますよね。相手がもし勘違いじゃなくて本当に「クリアファイル」をお求めなのかも知れませんから、勝手に勘違いと決めつけて「クリアホルダー」の場所をご案内するわけにはいきませんから。

そしたら「あれも意外と名前知らないよね『Zファイル』」
Zと聴くと無条件に強そうなイメージがありますが、特に特別強いこともないこんなファイルです。

Z fale

多分一度はご覧になったことがあると思います。
「ああ、あれってそういう名前なんや」

「そう、あれも違った言い方する人が多いんよ」

「あのファイルってさ、たくさん挟むと書類がずれ落ちちゃうよね」

「意外にたくさん挟めんよねぇ」

「Zとか強そうな名前でも強くないよな」

「意外と弱い」

「虚弱体質。そのクセうっかり指挟むと痛いよな」

「そうそう(笑)」

「そういう時だけミョーにZって感じじゃん」

「あれ痛いよねぇ」

「でもさ留め金をばねの力まかせに開放する時のあの動きはまさにZ」

wwwwww!

文具の話でこんなに盛り上がるのって我が家だけかね。

本日は「チキンクリームパスタ」
ほうれん草をそろそろやっつけようと思いまして、このようなメニューです。ほうれん草のクリーム系ソースは鮭がポピュラだとは感じますけど、何せ魚系は高いもんですから。
それでも一応は玉葱とパセリと一緒にベルモット酒でマリネする、なんつぅ凝ったことはしとるんですよね。