今日は長女の通級していたフリースクール「フレンドリールーム」の修了式でした。
2年の2学期ごろから通い始め、およそ1年半くらいお世話になりましたが、最初の個別段階でしょっちゅう行っていたせいか、もっと長くお世話になっていたような気がします。
行きたい高校が見つかり、そこに合格し通えるようになったのもフレンドリーに出合えたお陰だと思っています。
そういう意味でも、今日の修了式が本当の卒業だと思いました。
長女も「フレンドリーの方が母校という気がします」と言っていましたし(笑)


他にも色々書きたいことはあるのですが…すみません。
今日は夕食後に長男と今後の進路のことについてそれこそたくさんのことを語り合いました。
で…時間切れ。
本当に申し訳ありませんが、明日のIKEA氏にバトンタッチ致したいと思います。


今日は卒業祝い「ローストビーフ」と「スペアリブのBBQ」
ほら1年分の肉を食べてるみたいでしょ。今日は奮発しちゃった。
とは言うものの、前日の夜に下準備を済ませておいて寝たのは12時前。翌朝は6時に起きて3人分の弁当。帰ったら大急ぎで作業開始。しかも前日の料理が何かと手のかかるものばかり。さすがに疲れました。