娘の進学に合わせて携帯電話を購入することになりました。息子の時もそうでしたが、最初は携帯電話なんて必要ないだろ、と思っていました。しかし意に反して、通学を始めた途端に公衆電話のないところで自転車トラブルを起こし、周囲を探し回って電話して来たのです。しかも学校の連絡はイントラネット上のLINEを使っていて携帯端末を持ってないと連絡もままならないという有様。高専入学から2カ月遅れで携帯を持たせたんです。
これを教訓に長女にも携帯を持たせた方が良いだろうということになりました。
私たちもそろそろ機種もダメですが、プランそのものを見直さなきゃ、通信料に一体いくら使うんだと思うほど契約プランそのものがガラパゴス化しています。

docomoのサイトであれこれキャンペーンやら割引やら見て回って…


もう、ホントにわっかりにくいなっ!

このわかり難さは悪意としか思えん。
大体iPhone6の新規機種代がどうして特設ページとオンラインショップで違うんだよ。責任者出て来い!
どっちみち長男も応援学割が今月で終わるんですけど、加入が5月だったものですから、今変更すると違約金が発生するのかも確かめなきゃ。
家のインターネットもドコモ光で一本化するかも確かめなきゃ。
オッサンも時代について行くのに必死ですな。


本日は「チキンカツ」です。
つまりチキンのカツです。カツのチキンじゃないことだけは確かです。
胸肉を開いてたくさんあるように見せる華麗な引田天功のようなマジックが炸裂していますチキンカツです。
美味しいから良いじゃん。