今日は私も休みだったということもあり、家族4人で(学校がある小学生除く)朝一番にドコモショップへ。

昨日の記事でIKEA氏も書いていましたが、そろそろ親2人の携帯もかなり古いもの。娘の携帯を買わなきゃいけないよね…という話になったときに「お前も絶対に変えんといけんな」と言われ「ん?」となりました。「イベントの時に困るやろ!」と言われ思いだしたのが数日前にTwitterに携帯でログインした時の表示。「Twitterの仕様が大幅に変更されるため、2015年3月25日を以てメールによる画像添付ツイートができなくなる他、かんたんログインの廃止、SSLに対応しない端末からはアクセスできなくなる」などということが書かれていたのです。従って、国内向けフィーチャーフォン、いわゆるガラケーと呼ばれるものは殆ど対応外。そう、私の携帯も例に漏れずその対応外の機種。
イベント出店の際、「今からはじまります!」など家の外から画像添付ツイートをメールでしていた身としては正に青天の霹靂。こりゃマイッタ。

ということで、まさかの「Twitterから締め出し食らった為に機種変」という変な理由での機種変更と相成りました。もう笑うしかないですね(笑っている場合でもない)

昨日からネットで色んな機種を見て調べ上げ、あーだこーだと家族で意見を出し合ってそれぞれの機種を決めました。私は「Xperia Z3 Compact」カラーはオレンジ(何故オレンジなのか…それは…ぐふふ)


本日は「鶏皮ニラたま」
以前一度作ったんですが、これが絶妙に美味しく、ご飯のおかずに最適。しかも安価で作れる!(鶏皮は大量に冷凍保存しているため)
貧乏人の味方おかずですわ。