今日なんか暖かいどころか暑い。
今年の夏はどうなるんだろう。

さて、ここのところオーダーはほとんど木工部が独占状態でした。主な需要は什器。
だって市販品でないようなものですからね。必要は発明の母、というのは本当らしくて、現在製作している什器の基本モデルは自分たちが「欲しい」ものでした。
ところが昨晩、社長にオーダーが舞い込みました。それもでっかいヤツ。

「えー!ウソでしょ」

華音社長、嬉しさとこの後の工程の狂いに複雑な心境の面持ち。えっ、素直に喜ばないんだ。
「実は自分の今使ってるバッグがくたびれてきたんで(自分用に)おろそうかと思ってたところで」

う~ん、世の中上手く行かないものですね。
大丈夫。社長が頑張ってもう2個作れば良いと思いますよ。
がんばれ社長ー(棒読み)

本日は「*Clear*特製カレーライス」
我が家ではカレーは市販のルーを使っておりません。全部スパイスをブレンドするところから作るインド式カレーです。特に今日は日本式のいわゆる小麦粉の入ったカレーではなく、インドや東南アジアで良く食べられている「スープ式」にしました。おまけにかなり辛いです。とろみがないんで、ご飯に容赦なく辛いスープが染み込みます。だからご飯で辛さが誤魔化せません。
でもおかわりしてるんだよなぁ、みんな。