1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 生気を吸い取られた…



生気を吸い取られた…

ども。
今日は休みを取っていたのにもかかわらず、なんかイマイチの体調でほとんど何もできなかった華音さんです。あー、やば…

休みと言っても決して遊んでいたわけではなく、昨年末に手術をした実家の母の様子が気になっていたので「遊びに行く」という名目で顔を観に行ってきました。ええ、決して本当に「遊びに行った」わけではなくってよ(ゲフンゲフン)
昨年の手術の前に会ったきりで、手術後に一度お見舞いに行こうと思ったらその日が退院日だったとかいう間抜けなことをやってしまった娘としては顔は見ておきたかったのですよ。電話で話したりメールしたりはあったので「元気そうだな」とは追っていたのですが、実際に会ってみると痩せはしたもののとりあえずは元気そうで安心しました。
食事は少しずつしか食べられないようなので、元々がっつくタイプの母は大変そうです。何しろ胃を全摘出しちゃいましたから…以前のようには食べられない。だけどついつい以前の食べ方をしそうになるので詰まりそうになるんですね。
しかし、以前と変わらない喋りっぷりで声の大きさは相変わらず。こういうとこだけは変わりませんね。私の方が生気を吸い取られたようになり、頭痛がしてきましたよっ!

今度は体調のいいときに行こう…


本日は「豆腐はんぺんハンバーグ(ひじき入り)」と「こごみと大根・人参の浅漬け」
「こごみ」は聞いたことがない方もいるかな?ゼンマイそっくりの見かけで、実際ゼンマイと同じシダ植物です。ただゼンマイと違って殆どアクがないこともあっておひたしや和え物、天麩羅などに適しています。今回はネットで見つけた「浅漬け」にしてみました。こごみのしゃきしゃきした歯ごたえが何ともいえずいいです。一般的な春の山野草として河川敷などの草原に見られますが、最近は品種改良された栽培物もあるらしいので、近所のスーパーなどでもお目にかかれるかもしれませんね。

kogomi.jpg
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1312-153f2654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

