1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 昨日はマジ済まんかった



昨日はマジ済まんかった

いやほんと、申し訳ないです。何故か吐き気がし始めてしまい、昨日は早々にダウンしてしまい、IKEA氏に多大なるご迷惑を掛けてしまったこと、心からお詫び申し上げます。
しかしながら本日も仕事が休みのため、本当だったら色々しなければ…という気持ちはあったものの、結局朝のゴミ出しと水やりと洗濯をしてしまったら制作スイッチが入ってしまい、またもや殆どIKEA氏に任せてしまう結果に。
でもなぁ…なんだかんだ言って私より色々できるんだもんなぁ…竹の子の下処理とか竹の子の下処理とか料理とか料理とか(大事なことなので2回ずつ言わせていただきました)

そう。
今日はお義母さんから活きの良い竹の子を頂いてしまい、ちょうど手が離せなかった私の代わりに(?)IKEA氏が下処理を。その後気がついたらあれよあれよという間に1品でき2品でき…私が作ったのは夕飯の時にお出しした筍と豆腐のお吸いもののみ。
後はIKEA氏が作ったもの(自家製メンマ)、蕨と上げの煮浸し、竹の子の土佐煮)とお義母さんが作ったもの(蕗の煮物・鰹のたたき)で本日は終わり。肉なしだけど品数だけは多い春の味尽くしの夕飯でした。
ご馳走様でした。

a-bamboo-shoot-as-Smart-Object-1.jpg

20150421harunoaji.jpg

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1322-11363a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

