1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 疲れましてん…



疲れましてん…

うみゅ…という鳴き声の華音です。嘘ですごめんなさいですこんばんは。

さて、今日は仕事休みだったんですが、その代わり(?)大忙しの1日でした。
朝は早くからお疲れのIKEA氏のピンチヒッターとしてお弁当づくり。
長男を起こす(註:起こすのに30~40分掛ります)
午後に次男の家庭訪問があるため、長男を送り出し、ゴミ出しと水やりをしてから大掃除(途中洗濯物を干す作業入る)
昼食後もひたすらひたすらお掃除お掃除延々と…(ここで挫けそうになる)
どこまでも続くと思われた掃除地獄に終わりが見える。家庭訪問予定時刻の30分前に終了(やれやれ)
家庭訪問が予定よりちょっと長めになる。20分のところが30分近くに…長男の頃からいらっしゃる先生で、長女の担任でもあったのでそりゃまぁ長くなるわな。3人分の話だもんw

さて、今日は家庭訪問だけでは終わらなかったのですよ。
次男の担任の先生を見送った後、慌てて家を出て長男の学校へ。今度は長男の用事ですよそこのアナタ!この用事、結構時間かかりました。わかってはいたんですけど、家に帰りついたら結構ヘロヘロ。でも夕飯の支度が待ってるぞい!大急ぎ(でもなかったが)で作ってやっと19時過ぎに夕飯でした。
ここまで慌ただしい1日はできれば勘弁していただきたいものです。最近子どもの用事で休みの日が潰れることも多々あり結構キツイです。いやマジほんと。

本日のご飯は「野菜いっぱい敷きつめました鶏胸肉の醤油煮」他の料理に使った牛蒡の残りも一緒に煮てみたら絶品!思いついたIKEA氏天才!(たまにはヨイショしておこう)
それと「大根と油揚げの味噌汁」
数日前から食卓に上っていた竹の子や蕗料理も今回でおしまいです。残りの竹の子は冷凍しているのでまたそのうち何かの料理に化けるでしょう。

そろそろ春の味もおしまいかな?
と思っていたら「安かったけん買ってきた」とIKEA氏。
買い物袋の中に入っていた物体。それは…蕗!!

まだ春の味は続きそうです(笑)
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1324-a6a7a594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

