私は今日は市内で傷の入った家具の補修でした。思いの外順調に終わって帰宅すると、すぐに長女が学校から帰ってきました。

「えーとね、プリントが2枚あるよ」と渡され見てみると「PTA総会日程変更のお知らせ」の文字が飛び込んできました。

どれどれ
平成27年度のPTA総会を6月13日に実施することになりました。

えっ…(確かこの日は)
スケジュールを確認すると、臼杵のイベントに被ってる。
何ですとっ!
諸般の事情って何なんだよー。

実は長女の高校、入学のときからこんな調子で、次男との入学式と重なり親が別々に出席することになり私ばかりが高校に出て行くことになっている状況です。しかも今回は2人ともアウト。
なんだか先が思いやられてきました。
明日は中学のPTA。子ども用事に忙殺されています。

本日は「肉豆腐」です。手抜きで手抜きです(大事なことなので2回言いました)
生姜焼きのタレみたいな味付けで豚肉に下味をつけて豆腐と炒め煮にした料理です。これだけじゃ野菜が摂れないんで、一緒にピーマン、人参、玉葱も炒めました。
手抜きだから美味しくないのかと思ったら、メチャクチャ旨いやん。一緒に入れた野菜が異常に旨い。
手抜き最高!