昨日は良いお天気で行楽日和だったことと思います。
私はいつもの通り、絶賛お仕事日和だったわけですが…デサキクラフトフェスタの日でもあったんですね。仕事前にFacebookを見て気がつきました。ああ…忘れてた。仕事前に顔を出そうと思えば出せたのに。

などと言ってる場合ではなかったのです!

夜、仕事終わってからFacebookをチェックしてみると、そこには驚くべき情報が!!


次回へ続く!!


ではなく、そう、驚いたことがひとつあったんですね。
どうやら「大分わさだ店のクラフトフェスタは今回で最後だった」ということ。


聞いてねーーよっ!!!


と思ったのは私だけではないはず。
実際、今回の出店者さんも当日初めてその事実を知らされたようですし、出店しなかった私たちは人から聞いて初めて知ったという…
なんか…なんかね。
言いたくないんだけどね、もうちょっとやり方なかったのかなぁ、と。
なくなる理由は納得いきます。前々から「臨時駐車場を借りるのが難しい」という話は聞いてましたから。それに対しては文句はありませんし、言えるわけないですよね。
ただ、もっと早く「今回で最後」ということをアナウンスしてくれていれば、キャンセル待ちで連絡があったときも無理して出たかもしれないし、少なくとも私はそうしたと思います。
また、最後ということを聞いたら、出店者側ももっと盛り上げようとしたかもしれないし、お客様も「最後ならちょっと行ってみようか」ともっと増えた可能性だってあります。
私はデサキさんが好きです。私たち出店者にも本当に良くして下さったし、感謝の気持ちでいっぱいです。だからこそ、宣伝不足の面があったり大切なことが抜け落ちていたりといった部分がとても残念でなりません。もう終わったことなのでどうしようもないですが。
でも、やっぱり最後なら参加したかったなぁ。今更だけど。

最後になりましたが、デサキわさだ店スタッフの皆様、今までありがとうございました。
クラフトフェスタに何度も参加させていただくことができ、とても楽しかったです。
素敵な出会いの場を提供してくださり、本当に感謝しています。


本日は「鶏胸肉の南蛮漬け(野菜たっぷり)」
毎日昼間は暑いですね。ちょっとサッパリしたくてこのメニューにしました。