正月からずっと休みなしの二人、*Clear*です。
華音社長も勤めの方が休みでも何だかんだで忙しくしていますし、私もかなり子どもの用事で時間を取られていますから、その穴埋めでかなり夜遅くまで働いていることが多いんです。こういう仕事は傍から見ると「夢を実現して」とか「やりたいことができて」というように見られるのですが、実際は常に作っていなければ飯のタネがなくなるのですし、その重圧はジワリジワリと真綿で首を絞められる思い。
別に作ることに嫌気がさしたわけでもないですし、この仕事が嫌いなわけでもありません。

でも普通に休みたい。
せめて1週間に1日しっかりと休養を取りたい。
かと言って、休まないことが普通になっているため、休むと不安になって余計にストレスが溜まるという。
今年の正月休みにとうとう我慢できず、2日も早く作業を始めてしまったことで実証済み、という批判は甘んじて受ける方向で(笑)

最近では、あれほどこうした仕事をしている私たちに風当たりが強かった親ですら不憫に思っているようです。


本日は「ミートボール」です。
この料理は華音社長が十八番にしているメニュです。それにあえて私が作るという無謀な献立にしてみました。できてみて確かに美味しいのですが、社長の方がどっしりとして肉々しく明らかに美味しい。私のはふんわりと軽い感じなんです。
長男に「豆腐が入っちょんのかと思った」と言われました。
そうだよ、そう思っちゃうほど豆腐入りのばかり作ってますから!