1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. しんどい



しんどい


正月からずっと休みなしの二人、*Clear*です。
華音社長も勤めの方が休みでも何だかんだで忙しくしていますし、私もかなり子どもの用事で時間を取られていますから、その穴埋めでかなり夜遅くまで働いていることが多いんです。こういう仕事は傍から見ると「夢を実現して」とか「やりたいことができて」というように見られるのですが、実際は常に作っていなければ飯のタネがなくなるのですし、その重圧はジワリジワリと真綿で首を絞められる思い。
別に作ることに嫌気がさしたわけでもないですし、この仕事が嫌いなわけでもありません。

でも普通に休みたい。
せめて1週間に1日しっかりと休養を取りたい。
かと言って、休まないことが普通になっているため、休むと不安になって余計にストレスが溜まるという。
今年の正月休みにとうとう我慢できず、2日も早く作業を始めてしまったことで実証済み、という批判は甘んじて受ける方向で(笑)

最近では、あれほどこうした仕事をしている私たちに風当たりが強かった親ですら不憫に思っているようです。


本日は「ミートボール」です。
この料理は華音社長が十八番にしているメニュです。それにあえて私が作るという無謀な献立にしてみました。できてみて確かに美味しいのですが、社長の方がどっしりとして肉々しく明らかに美味しい。私のはふんわりと軽い感じなんです。
長男に「豆腐が入っちょんのかと思った」と言われました。
そうだよ、そう思っちゃうほど豆腐入りのばかり作ってますから!

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1333-57fbbf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

