明後日はアートマーケット。当然*Clear*は今追い込みに入っている

はずですが、

よりによって「雨」!
昨日の雨雲レーダー予報では午前中は曇天ではあるものの、降り出しは午後の模様でした。そこで一か八か、午前中に鉋掛けと切り出しをやろうと考えていましたが、朝から思いっ切り降りやがってます。
現在も絶好調に降ってるし。
これだから屋外作業のある場合は天気に左右されるんですよね。
くそっ。

本日は「キビナゴの煮付け」と「小松菜と油揚げの煮浸し」
私はこういう料理が口に合うんです。豪華な食事は私の身の丈に合っていなくて、どうしても違和感を覚えます。スーパーに行ったら、大型連休を反映して普段はないようなオードブルや刺身が積まれていましたが、それは私が食べるものじゃありません。必要なのは大衆魚です。