新しい出逢い…というか、その方には実は何かお会いしたことがあったんですね。

5月に入った頃、FacebookでBOA SORTEの情報をチェックしていた時のこと。5月1日~15日まで琉球ガラスアクセサリー作家さんの個展が開かれると書かれていました。その作家さんの写真を見て「あれ?」と思った私。そしてその作家さんのFacebookページもチェックしてご本人の写ってる写真を見て確信しました。
「私、この人知ってる」
いえ、厳密にいえば「知ってる」と言うほどのことではなかったんですが…
知る人ぞ知る、私の職場(某100円ショップ)にその方が何度かお買い物に来られて、私が接客してたんですよー。何という偶然!!この世界って思った以上に狭いのね!!

ということで仕事休みの今日、自分の納品は無いくせにノコノコと会いに行ってしまいました。
他人にここまで興味を持って自分から行動を起こすことなんて滅多にない私なんで、自分でもびっくりですが、折角のご縁ですものね。勇気出さなきゃ!
とはいうものの、確信持ってたとか言ってもやっぱりご本人に会うまでは「人違いかも?」という不安はありました。しかーし、BOAに現れた彼女はやっぱり私が思っていた「彼女」でした!
「実は…」と私の職場でのことをお話して、その後色々おしゃべりもさせていただきました。作品も拝見して、すごくなんていうか「純粋」な方なんだろうな、と。彼女ともっと仲良くなりたいと思えるような、素敵な方でした。
ちゃっかりFacebookの友達リクエストその場で送らせていただきました(笑)

今月の15日まで彼女の個展はBOA SORTEで開催されています。
ほぼ毎日彼女は顔を出されているようなので、素敵な彼女の笑顔と作品をご覧になってみては如何でしょうか?


本日はお義母さんから頂いた「鯵の南蛮漬」とIKEA氏作「牛蒡サラダ」「蕨とセリと油揚げの煮浸し」があったので私は作らずに済みました。
有難い有難い…