今日は休みを取って高専の後援会総会に行ってきました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、受付順にクラス担任との個人面談の順番が決まります。いつも受付始まるギリギリの時間に行って遅い順番の私たちは「今年こそは!」と意気込んで、いつもより早目に上を出ました。ところが今日に限って何故か道が混んでる!なんで車こんなにいるの!?
高専についた頃には他の保護者の方がわらわらと受付に群がっていました。まだ受付時間にはなっていなかったのですが、余りにも人が多く並んだために10分ほど早く受付を開始した模様。
そんなわけで、私たちが貰った封筒の数字を見ると…「22番」
のぉーーーーーっっ!!!
なんてこったいママン。これじゃあ、いつもと変わらないじゃないか…

ということで、一応長丁場になることを見越してお弁当&IKEA氏手作りのレモンパウンドケーキを持参した私たちは勝ち組みね(にやり)
とか思ってたらクラス懇談会の中で先生から「インターンシップ」の話題が。
え?と思う間もなく説明を続ける先生。
なんと、5月に入ってすぐに募集が開始されていて、早い企業だともう締め切ったところもあるとか。
おおおーーい!聞いてないぞーーっ!!!
4年になったら夏休みにインターンシップに行かなきゃいけないのは知っていたのですが、もう5月から募集始まるとは知らなかったですね。愕然としましたわ。
あー、4年になると進学のこととかで頭痛いです。早目早目に決めなきゃいけないのでツライわーー。
最終的には本人の気持ち次第なんだけど、その本人が中々思ってることを話さない(話せない)傾向があるので聞き出すの大変です。
まずは、インターンシップをどうにかしてもらわなきゃ。

今日は「ポテトマカロニサラダ」「鶏胸肉と牛蒡の醤油煮」あとは昨日の夕飯の残り物とか諸々。
ここんとこ休みナシなのでカラダバラバラになりそうです…