1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 後援会総会



後援会総会

今日は休みを取って高専の後援会総会に行ってきました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、受付順にクラス担任との個人面談の順番が決まります。いつも受付始まるギリギリの時間に行って遅い順番の私たちは「今年こそは!」と意気込んで、いつもより早目に上を出ました。ところが今日に限って何故か道が混んでる!なんで車こんなにいるの!?
高専についた頃には他の保護者の方がわらわらと受付に群がっていました。まだ受付時間にはなっていなかったのですが、余りにも人が多く並んだために10分ほど早く受付を開始した模様。
そんなわけで、私たちが貰った封筒の数字を見ると…「22番」
のぉーーーーーっっ!!!
なんてこったいママン。これじゃあ、いつもと変わらないじゃないか…

ということで、一応長丁場になることを見越してお弁当&IKEA氏手作りのレモンパウンドケーキを持参した私たちは勝ち組みね(にやり)
とか思ってたらクラス懇談会の中で先生から「インターンシップ」の話題が。
え?と思う間もなく説明を続ける先生。
なんと、5月に入ってすぐに募集が開始されていて、早い企業だともう締め切ったところもあるとか。
おおおーーい!聞いてないぞーーっ!!!
4年になったら夏休みにインターンシップに行かなきゃいけないのは知っていたのですが、もう5月から募集始まるとは知らなかったですね。愕然としましたわ。
あー、4年になると進学のこととかで頭痛いです。早目早目に決めなきゃいけないのでツライわーー。
最終的には本人の気持ち次第なんだけど、その本人が中々思ってることを話さない(話せない)傾向があるので聞き出すの大変です。
まずは、インターンシップをどうにかしてもらわなきゃ。

今日は「ポテトマカロニサラダ」「鶏胸肉と牛蒡の醤油煮」あとは昨日の夕飯の残り物とか諸々。
ここんとこ休みナシなのでカラダバラバラになりそうです…
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1348-9e7202c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

