今日は仕事休みとって福岡まで行ってきました。
そう、昨年から*Clear*一家の恒例行事となった「エクステリアフェア」を見るためです。
実はこのツアー、「黒田建商」様からご招待いただいております。「招待」ということで、かなり至れり尽くせりの一日であります。豪華な観光バス(シャンデリアとかはついていませんがw)に乗って、行きも帰りも飲み物とお菓子もいただき、会場に着いたらお弁当(お茶付き)までいただいてしまうという何とも有難い待遇で「ほんっとにタダで良いんですか?」と聞きたくなります。
エクステリアに興味がなさそうな長男でも、結構楽しんで色々見て触ってますし、次男も実はカタログたくさん貰ってて帰宅後ゆっくり見て楽しんでます。展示内容も毎回工夫が凝らされていて面白いです。郵便受けとか表札なんかは毎年ありますが、それもその時々でトレンドみたいなのがあるのかな?昨年と今年とで変化がありました。ヘンなのを見つけて盛り上がったり、企業にとっては迷惑な客かも…いや、サクラと思えばいいのか?(いや、ダメだろうwww)
来年も一家総出で参加予定!

さて、楽しかったとはいえ、長旅だったので夕飯は簡単なもので済ませることに。
しかし「簡単」とは言うものの『IKEA氏が仕込みに時間かけてます料理』です(結局そうなるwww)
豆腐に塩をまぶして2日間水抜きしたチーズっぽい食感の豆腐を使って「ブルスケッタ」
本来ならモッツァレラチーズを使うらしいんですが、そんなもんIKEA氏が買うはずもなく「チーズっぽい豆腐」で代用。焼いたバゲットに乗せて食べたら凄く美味しくてほっぺた落ちそうでしたわ奥さん!(ダレw)
しかし、それだけでは満足しない胃の持ち主が多い我が家、ちゃんとご飯も炊いて、昨日の夕飯の残りである「ハエ」と「蕗と厚揚げの煮物」もいただきました。
今日はいつにもまして食べ過ぎ感が半端ないのは気のせいだということにしておきたい…