1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. エクステリアフェアに行っち来た!!



エクステリアフェアに行っち来た!!

今日は仕事休みとって福岡まで行ってきました。
そう、昨年から*Clear*一家の恒例行事となった「エクステリアフェア」を見るためです。
実はこのツアー、「黒田建商」様からご招待いただいております。「招待」ということで、かなり至れり尽くせりの一日であります。豪華な観光バス(シャンデリアとかはついていませんがw)に乗って、行きも帰りも飲み物とお菓子もいただき、会場に着いたらお弁当(お茶付き)までいただいてしまうという何とも有難い待遇で「ほんっとにタダで良いんですか?」と聞きたくなります。
エクステリアに興味がなさそうな長男でも、結構楽しんで色々見て触ってますし、次男も実はカタログたくさん貰ってて帰宅後ゆっくり見て楽しんでます。展示内容も毎回工夫が凝らされていて面白いです。郵便受けとか表札なんかは毎年ありますが、それもその時々でトレンドみたいなのがあるのかな?昨年と今年とで変化がありました。ヘンなのを見つけて盛り上がったり、企業にとっては迷惑な客かも…いや、サクラと思えばいいのか?(いや、ダメだろうwww)
来年も一家総出で参加予定!

さて、楽しかったとはいえ、長旅だったので夕飯は簡単なもので済ませることに。
しかし「簡単」とは言うものの『IKEA氏が仕込みに時間かけてます料理』です(結局そうなるwww)
豆腐に塩をまぶして2日間水抜きしたチーズっぽい食感の豆腐を使って「ブルスケッタ」
本来ならモッツァレラチーズを使うらしいんですが、そんなもんIKEA氏が買うはずもなく「チーズっぽい豆腐」で代用。焼いたバゲットに乗せて食べたら凄く美味しくてほっぺた落ちそうでしたわ奥さん!(ダレw)
しかし、それだけでは満足しない胃の持ち主が多い我が家、ちゃんとご飯も炊いて、昨日の夕飯の残りである「ハエ」と「蕗と厚揚げの煮物」もいただきました。
今日はいつにもまして食べ過ぎ感が半端ないのは気のせいだということにしておきたい…
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1350-02c73e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

