1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 体中ガタガタ



体中ガタガタ


今日明日は305号室のメンテナンスに入ってます。
休みの長女まで借り出してやってますよ。やっぱり大変なのは水回り。うちの物件の場合、メンテナンスの時は水栓器具はほとんど分解して掃除しますから、掃除というよりは配管工みたいです。補修でも、木部の傷補修(フローリングとか幅木)はリペア技能士なので自分で補修ですし、塗装やら場合によってはクロスの張替までこなします。
そういう意味では本当に何でも屋です。しかも入居者に限ってですけど、金額もかなり割安にやっています。住んでくれたお礼みたいな感じでしょうか。

さっきも言ったように今日は水回りをやってました。多分おわかりでしょうが、ずっとしゃがんだ状態で一日仕事。もうね足や腰がガタガタ。
スッゲー体が痛いっす。
この仕事また明日に続く。
今夜、多分オーダーの品の続きもやるんやろうなぁ。

本日は昨日作っておいた「炊き合わせ」と一品だけ「ほうれん草の白和え」を作りました。
炊き合わせは次男の弁当もあったので作りました。だから牛蒡や丸天など次男の好物が入っています。他は人参、里芋、竹の子、蒟蒻。
自分で言うのもアレですが、私の作る煮物は絶品ですよ。蕗なんか、先日の福岡行きのときの弁当より美味しいと家族が言うくらいです。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1356-c5457044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

