昨日はセントポルタで行われた「GIFT EXPO CENTPORTA2015」でしたが、生憎の雨。それも途中で強く降り出し肌寒さを感じる一日。それでも開始早々から好スタートを切ったようで、お客様が切れなかったようです。
と他人事のように書いているのは、私が送り迎えだけして一日中オーダーの作業をやっていたからです。
お陰さまで、今日塗装まで行くことができました。乾燥の状態では予定通り明日は金具の取り付けに入れそうです。

apms201506.jpg

さて明日から6月。
衣替えの6月。ノンノン。
アートプラザのミュージアムショップでの「*Clear*安東京子によるアクセサリーの展示・販売」が始まる日です。極細のワイヤーを編んで作るワイヤークロッシェや超ミニチュアの鶴や金魚をレジンコーティングして制作されたアクセサリはシックでありながら、ひと際個性的な作品です。ドレスコードの厳しい職場でも気兼ねなく着けられるワイヤークロッシェは勿論のこと、折り紙のシリーズは是非浴衣に合わせてお祭りなど出掛けてみるのは如何でしょう。
明日からはザ・キャビンカンパニーの絵本原画展「ほこほこのがっこう」も始まります。
是非、この機会をお見逃しなく。




本日は「チキンライス」と「パンチェッタとセロリのスープ」
チキンライスは炊飯器で炊く楽ちん版。パンチェッタは豚の3枚肉のブロックから作った自家製。
そういえば冷凍庫にスペアリブから作ったパンチェッタもまだ残ってる。近々ポトフだなこれは。