20150601_apms.jpg

今日は仕事が休み、そして長女の学校が創立記念日で休みと2人の休みが重なったので、大分駅に行ってきました!私はアミュプラザのパーツクラブ、長女は駅前に移転したアニメイトへ行きたいがためでした。どちらもヲタク全開ですがなにか?
まずはアミュプラザで一通り上からざっと見て回って最後にパーツクラブ。店舗は思いの外狭かったけど、それでも所狭しと並べられたパーツたちにうっとり。今まで通販でしか手に入らなかったようなパーツもたくさんで舞い上がり気味。しかし買い過ぎは禁物。とりあえずある程度欲しいものは絞って…それでもそこそこの金額行きましたが…ええ…でも、嬉しさのあまり帰ってからピアスとイヤリング6セットも作ったから許して!!(誰に許しを請うているのか)

アミュプラザを見た後は駅前のアニメイトに移動。長女が物色している間、私も店舗内をウロウロ。進撃の巨人グッズやサイコパスグッズを堪能(え)
元々私もアニヲタだったので、こういう場所も全く抵抗ありませんの。何でもどんとこいの華音さんは最強ですね、はい。
そしてその後、ジュンク堂書店やタワーレコードなども覗き、最後に向かったのはアートプラザ!
もちろん目指すは「*Clear*安東京子によるアクセサリーの展示・販売」(これにこっそり行ったわけですね
といっても今日から始まったばかりだし、しかも平日だし…ただ、ディスプレイとかお任せにしていたので、ちょっと気になってました。しかし、素敵にディスプレイしてくださってました。私が什器として使えそうなのを少ししか持って行かなかったのに、とても考えて展示してくれてるのが分かってとても嬉しくなりました。スタッフの方に感謝です!

さすがに今日は疲れました。かなり歩きましたしね。
しかし、今日の食事当番は私!
で、キャベツがダブついていたので本日は「ロールキャベツ(コンソメ風味)」です。かなりテキトーに作ったので形も悪いし食べにくいとちょい不評でしたが、味は良かったと自分では思います!!(めっちゃ自画自賛w)