二人とも最後の最後まで足掻いて足掻いて足掻きまくっております。
地味~に時間がかかる作業が多くて、1日って本当に短いなと思います。
朝から食器のウレタンクリア塗装して箸を削り出して木固め塗装。幸い気温が一気に上がったお陰で硬化時間が短くて助かりました。それまでの間に、今日は三点盛器に料理を盛った撮影もするので、その料理の下拵え。クリアが乾燥したら#1000のサンドペーパーで水砥ぎするんですが、これが地味に時間も手間もかかる作業。今回は時間がなくて試せなかったエアブラシでの塗装は、次回やはり決行しよう。
水砥ぎしないで済んだらトータルでは時間短縮になりそうだから。

そういうことで明日は「第1回こだわりマルシェと小さな雑貨市in臼杵長屋」
皆さん臼杵で会いましょう!

第1回こだわりマルシェと小さな雑貨市in臼杵長屋
6月13日(土)14日(日)
10:00~15:00
臼杵市浜町3組 臼杵長屋
※ *Clear*は13日のみの出店となっております。お間違えなく。




本日は「こんにゃくステーキ」と「長芋と胡瓜の梅肉和え」
こんにゃくステーキがなんか物足りない、と思ったら黒胡椒を挽いてなかった。
どんだけ仕事に追われるんや(笑)