1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 信じる者は騙される



信じる者は騙される


Facebookで友達申請をくれた人がいました。知らない人です。
こういう場合どうするかですけど、相手がどういう人物なのか気になるじゃないですか。そしたらこんな記事をシェアしていました。

コンビ二弁当も、アイスクリームも確実にあなたの寿命を縮めて、細胞の機能を狂わせる

アホか。
よくもまぁ、こんなデタラメ書けるものだと、その脳内の空想力に感心しますね。
その記事に書いてある「トランス脂肪酸」はまるで毒物のようですが、実は自然界にも少数ながら存在しています。人工物=悪としたいようですが、残念でした。
例えば牛肉の脂肪には2~5%のトランス脂肪酸が含まれています。焼肉が好きで頻繁に食べればマーガリンの大量摂取と同じことが起きる、と言えるでしょう。何故ならマーガリンのトランス脂肪酸は8%程度だからです。

実はこの人、私がコメントしたある記事の中で私に「いいね」してきています。

脳と神経に必要なミネラル不足ご存じですか「発達障害」と「化学物質とミネラル不足の関係」環境省は今年から母子10万組、延30万人13年に渡る大規模な健康調査「エコチル調査」を始めました。朝日新聞では、小児ぜんそくは過去20年間で3...

Posted by MSS・Aoyama on 2015年6月7日


ならばこんな記事をシェアしないでしょ、普通は。
信じる者は救われるどころか、信じたものは騙されてビジネスの食い物にされますよ。健康産業なんて自分が儲かるためなら嘘だって平気でつく世界です。
不安を煽って信じ込ませようとする連中は信じないようにしましょう。その手法は振り込め詐欺に良くある手法とよく似てるじゃないですか。

そういうことなので、色々その人の所属する組織など調べた結果ご丁重にお断りいたしました。


本日は「天麩羅」
とは言っても肉も魚介もないですが。竹の子、どんこ、高野豆腐を炊き合わせにして下味をつけて天麩羅にしてみました。他には野菜のかき揚げとシソの天麩羅に弁当用に竹輪の磯辺揚げ。
野菜ばっかりですが揚げ物はカロリ高いですよ。特にかき揚げは。
しばらくは揚げ物はできませんねぇ。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1381-6e30851f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

