1. *clear*
  2. スポンサー広告大家さんのつぶやき
  3. 2戸同時なメンテナンス



2戸同時なメンテナンス


今週入居予定の部屋はどうにか終了できました。
たった3日間というタイトスケジュールでの作業でしたが、家族に助けられ満足できる仕上がりになりました。休みの間に手伝ってくれた我が子たち、本当にありがとう。
長女は毎度ながら丁寧な仕事ぶりでしたが、今回は次男も参加。どうなるのかな、と思っていましたが、とても丁寧な仕事で感心しました。
うちの子どもたちって基本マジメなんでしょうね。
もう一戸の方は今月末までには仕上げたいと目標を立ててはいるのですが、当然通常のモノづくりの方を主体に進めなければ生計が立てられません。子どもの用事が減るわけでもなく見通しが…
まぁ頑張るしかないか。


何だよ昨日は更新しとらんじゃないか。
昨日は親子丼。作ったのは社長ですけど、私の出汁のレシピですので味は折り紙つき。休みは楽な料理にしてやろうと思いぶったのに、更新せんかったんか?というと「ムリ」ってオイ!
今日は「稲荷寿司」です。胡瓜の酢物に豆腐のお吸い物。
稲荷は朝から揚げを仕込んで味を馴染ませておきました。寿司飯は具材を入れて五目稲荷。こんにゃく、牛蒡、人参、竹の子、椎茸を炊いて味を含ませました。社長は献立を知っているのでわくわくしながら帰って来るんだろうな(笑)

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1403-e475c775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

