えっと、朝は大体私の方が早く起きます。
それというのも、子どもの弁当を作る習慣から概ね5時には目が覚めます。というか遅く寝てもこの時間には目が覚めるので、夜更かしになった時の最悪なこと。
それで、いつものように起床してPCを起動し、ニュースのチェック。これはここ15年以上にわたる習慣。気になるニュースは更に検索して詳細なデータを保存します。ここから弁当を作り始めるのですが、今は夏休業に入ったので、そのまま帳簿や設計などの事務仕事に入ります。

ここで華音社長登場。大体、いつもはゾンビの行進のごとく起きて来るんですが、今日はブスっとした表情でいきなり「何か私に恨みでもあるん!」
えっ!?

何回も夜中に殴って、何かと思ってみたら目を見開いて口だけパクパク動かしてそのまま寝て!
腹立ってしばらく寝られんかった!!!

えーとえーと…
確か3時前にトイレに起きて、まだ早いんでまた寝たよな。確かのその後、夢で詳しくは憶えてないけど暴漢数名に襲われる夢見て…
そうそう、身体を動かそうと思ったら動かんのよ、良くある夢での「逃げたいのに足動かん」みたいなヤツ。
それエーイと思いっ切り動かしたら動いて裏拳が見事にクリティカルヒット!
立て続けに正拳突きが相手の顔面に炸裂して難を逃れ…えっ、本当に体が動いてたの?

どうやら隣で寝ている社長をクリティカルヒットしていた模様。
もちろん平謝りしましたとさ。


本日は「肉入りコロッケ」と「揚げ出汁豆腐」あと南瓜。
今、部屋のメンテ中なので手抜きです。すまんなぁ、家族よ。