タイトルの割に大したことではないんですが(笑)

先日の記事とFacebookでも書きましたが、長女のクラスの補習は、結局親からの抗議もあり人数が集まりそうにないということで「希望者のみ」となりました。
ただ、提出する書類もあるのでバスが運行される今日、長女は学校に行きました。
ついでに補習も受けたらしいのですが、人数は10人にも満たないほどだったようで、緒所も自分の勉強を30分、休憩(と言いつつ、クラスメイトの勉強を観て上げていたそうです)30分を何度か繰り返し、午後は絵を描いたり寝たりであんまり実のある一日ではなかったようです。
まぁ、予想はしていましたが、やっぱりそうなったかという感想です。

しかも、8月21日が登校日となっているのですが、実は頭髪検査のためだとか。
はぁーーー!?
なにそれ!?意味なくね!?
今更ながら長女の高校には不満だらけです。
親が先生方を教育し直さなきゃいけないのだろうか…


本日は「ゆで卵と鶏のマヨネーズマスタード焼き」
ゆで玉子と鶏肉をケチる我が家は毎回ぐを工夫しています。今回はジャガイモと人参と玉葱で嵩増し。
濃厚で美味しいタレはご飯にかけてもパンにつけても美味しく頂けます^^