1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 世の中そういうもんですよ



世の中そういうもんですよ


満員御礼かどうかは別にして"GIFT EXPO CENTPORTA"を無事に終えました。
正午から設営して21時までという変則的なイベントということもあるんでしょうけど、とにかく暑い一日で、この日、岐阜の多治見では39.5度を記録。全国的にも大変暑い一日でございました。
そういう中で多くの方にご覧いただき作品が旅立って行ったことは喜ばしいことです。この猛暑の中、他のアーティストの方が顔を見せてくれたのも、うれしく思います。

ですから、できたてホヤホヤのバッグが売れたことだって良いじゃありませんか。
長女だって「作んなきゃプレッシャ」があるんだとしても、作り手に買われて行ったんだから良いじゃないですか。
私だって、また箸を削ることになるんだけど、良いじゃないですか。
売れないより売れた方が良いに決まってんだから。
世の中そういうもんですよ。

でもね、残念なのが街中ということもあるかと思いますが、時間がなさそうに急ぎで見て行く人の中にとても雑な扱いが見受けられることです。
ひとつひとつがこの手で作られた作品なだけに、この世に一点しかないものたちです。もう少し丁寧に扱って欲しいな、と思うのです。
どうか大量生産品と異なるものの価値は、それとは違うものだとご理解ください。
世の中そういうもんですよ。

翌日の私は、朝5:30から部屋の最終仕上げに入り、共用の掃除と階段灯の交換などですっかり汗だく。お昼を食べた後、眩暈がするので床の上に撃沈。
4kg激痩せしたので努めて食べるようにしているのに更に今日体重を測ったら-300g。
今年こそは検診に行きます。


今日もカレーライス」
普通にお店の味。牛すじがトロトロで猛烈にうまい。
今日はゴーヤのサラダも入ります。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1424-682d5cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

