8月に入ってすでに5日が経過。社長のぎっくり腰は痛いながらも今日から出社していきました。
ぎっくり腰は私も過去に何度か経験がありますが、あれはとても痛いものです。起こった瞬間は激痛から息ができず、場合によっては吐き気すらもよおします。
正式には急性腰痛症と言われていますが、その原因はよくわかっていません。発症初期は炎症を鎮めるための安静と冷却を行い、程度によって鎮痛薬を服用します。3日を過ぎる頃から軽い体操や患部を温めることで回復期に向かいます。慢性的な筋肉疲労が原因だったり、姿勢が悪かったりすることがぎっくり腰になるようです。

さて、今日も暑いです。
梅雨が明けた途端に猛暑。イベントのときも脱水を起こさないよう*Clear*特製スポ根ドリンクを持参しました。それでも足りずお茶を追加購入。
こんな塩梅で今週は熱中症指数も厳重注意か危険の文字しか見ていません。
そこで思い出して下さいよ。
今年の春からの雨は異常です。しかも梅雨に入ってからも凄く「梅雨らしくしてやるぞ」とばかりにムダに頑張る天気のせいで仕事のスケジュールは狂いまくり。
そしてこの猛暑。
いったいこれは何の嫌がらせ?
私の木工工房は屋外作業もいっぱいあります。だからこの天気じゃ本当に辛い。
仕事は待ってくれるわけじゃなし、まあ死なない程度に頑張りますけど。


本日は「*Clear*特製若鶏の唐揚げ」
もう定番なんでいろいろ説明することもないでしょう。
話は違うんですけど、某スーパーでブラジル産手羽元が2kgで700円台というミラクルな価格。それでね、華音社長と今日相談したんですけど、全部解凍して唐揚げにしてから冷凍保存はどうだろうと。それをチマチマと使えば大幅にコストダウンできやしないかな、ということなんですよね。