言わずもがな、うちは自他ともに認めるヲタ家族です。長女はそのヲタに磨きをかけるべく、アニメコースへ進学。今も課題の絵に色を着けている最中。頑張れヲタの星。
大体家族で見るアニメはIKEA氏がいつの間にか探してきていたのですが(いつの間に!?という感じw)、最近では長男と長女の琴線に引っかかったものを見てみると面白いことが多い。絵に関しては好き嫌いで見たり見なかったりだった私ですが、ちょっとその考えも改めつつあります。キャラクターや話が良いと、それすら気にならなくなるんですね。これは世紀の大発見。
先日IKEA氏も書いていましたが、「GATE 自衛隊 彼の地で、斯く戦えり」 「Classroom☆Crisis」 「GANGSTA」の3作は中々。中でも一気に見てしまったのがGATE。今現在放送中のアニメなのでまだ最終話まで見られませんが、この後どうなるんだろうとドクドキワクワクが止まりません。陸上自衛隊が監修についているため、、そして原作者が元陸上自衛官だったとこともあり、自衛隊の描写がとてもリアルに描かれているとのこと。

それにしても、「ジパング」が海上自衛隊、「GATE」が陸上自衛隊。つぎは航空自衛隊か?
あ、GATEが自衛隊とコラボした「自衛官募集」のポスター画像見つけたんでリンク貼っとこ。


本日は「おでん」「ひじきの煮物」
おでんはきっと明日の方が美味しいに違いない。いや今日も十分美味しかったのだが明日にもっと期待。わくわく。