1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. いや、それムリだから



いや、それムリだから


ピアスディスプレイスタンドは*Clear*のヒット作。今月も4台の受注です。
毎月この調子なのですが、発送はゆうパックさんを利用させていただいています。送料も一番安くてしかも50万円までの補償付き。ゆうパックに行きつくのは当然ちゃ当然なのであります。
それで毎月これだけ発送してますとね、郵便局とも顔なじみになるわけです。それで以前から小口業者としてお付き合いいただけないかと言われていました。
送料が安くなるのは大変ありがたい話です。ユーザーにとってもそうですが、販売者にとっても売りやすくなるんですから、それはありがたい話なんですよ。
ただ、条件が「年間100個口以上」
それって月に最低8台という計算ですよ。
私の信条からすると、儲けるためにクオリティまで犠牲にしたくない。5台だってアップアップ状態になるのに8台も受注したらパニックだと思います。

先日営業さんが訪ねて来ました。でも「いや年間100個なんてとてもムリ」とお断りしました。
ウソでも「そんなのへっちゃらッスよ」と言っておけば良かったのか、と自問自答中…


本日は「チキンピカタ」の予定。
チキンピカタと言えば最も安い胸肉が合う料理ですよ。チーズがおろしたてのパルミジャーノレッジャーノじゃないと許せない、とか言わなければ経費削減、食べて満足への最短コース。
待っちょれ、飢えた家族どもよ。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1471-a84c91c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

