1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 大学ってそういうリスクあるよね



大学ってそういうリスクあるよね


大学というところはもちろん勉強するところ。正確に言うと「研究」するところ。
大学生の諸君、研究してますか?
東京の有名大学となると地方大学とは比べ物にならないほど全国から学生が集まります。その人数は結構多い。するとですね、こうした学生をターゲットにして暗躍する連中が出てきます。それも色んなジャンルで。
例えば今回の安保法案反対デモで有名になったSEALDsなんかも、そう。ハッキリ言っちゃうと極左集団の勧誘も大学でかなり以前から行われています。将来の極左エリートを青田買い。
他にはマルチ商法の連中とかもあります。
それで今回はカルト教団。
どれもマジで近付きたくない相手だと思うでしょ。ところがね、最初は何かわからないように近づいてくるんですよ。そりゃそうだよね、最初から「私は怪しい者ですよ」と近付いてくるバカはいませんから。
正体がわかるのは結構信頼関係ができてからなもんですから、気弱な学生が断れずにズルズル行ったり、凄く信じてしまったりするんですよね。
今回の事件は誘拐という歴然とした犯罪ですから明るみに出たものの、意外に気が付かれずに活動している奴らですから、十分に注意が必要です。
子供にはこういう話もした方がよろしいかと思われますよ。そういうお年頃のお子さんをお持ちの親御さんなら、親元を離れて生活している我が子が心配なのは誰しも同じでしょうから。
ブラックバイト以外に学生に忍び寄る落とし穴。
お気を付けください。

教団勧誘で未成年大学生を誘拐の疑い 「顕正会」関係者3人逮捕
フジテレビ系(FNN) 10月5日(月)16時20分配信

教団への勧誘のため、未成年の大学生を誘拐した疑いで、「顕正会」の関係者ら3人が、警視庁公安部に逮捕された。
逮捕されたのは、自称アルバイト・斉藤佑介容疑者(28)と無職・小岩井 良祐容疑者(27)ら3人で、4日、東京の上野公園で、愛知県から遊びに来ていた大学生の19歳の少年に、「東京見物に行かないか」などと言って車に乗せ、板橋区にある顕正会東京会館の近くまで連れ出した未成年者誘拐の疑いが持たれている。
大学生は、車内で顕正会に入会するよう勧誘され、不安になったため、母親に連絡し、母親の通報を受けた警視庁の捜査員が、東京会館の近くで4人を確保した。
顕正会は、強引な勧誘で、たびたび問題を起こしていて、公安部は、活動の実態についても調べる方針。
最終更新:10月5日(月)16時20分





http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151005-00000838-fnn-soci


本日は久し振りに「陳式麻婆豆腐」です。
安売りの時に買った合挽ミンチと木綿豆腐までは揃っておりましたが、韮がなかなか高くて。本日、ようやくお値頃な韮を購入できましたので、家族に腕を振るいます。
中国の政治は嫌いだけど、中華料理は好きですよ。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1475-3f2ca428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

10 08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

