どうも、華音です。
木曜日は華音さんの日です。お忘れなきよう。

さて、ここ数日仕事の面でかなり身体的疲れがピークに達していまして、その上に子どもの用事やら何やらであんまりゆっくり休めません。
その所為なのかどうかはわかりませんが、先月から時々虫刺されのようなぶつぶつが太腿に現れるようになりました。しかし、虫刺されにしては刺された跡のようなものがなく、しかも赤く腫れている個所は数か所に及びます。そして、蚊に刺された時よりも痒い!とにかく痒い!我慢できないほどの痒みで、時には夜眠っていても目が覚めるほどでした。それが1か月のうちに数回あり、「これはおかしい」と思い、先ほどググってみたのですが、写真と症状を見ると蕁麻疹っぽい。しかも、急性蕁麻疹かも、という結論。
これは、あんまり酷いようなら皮膚科受診レベル。
暫く様子を見て、皮膚科に行くかどうかを決めます。


本日は「ジャガイモとチーズのガレット」
これは、長女が同級生からジャガイモと蜜柑と栗をたくさんお裾分けで頂いたので作りました。
作ったガレットは、明日のお弁当にも入るし、ジャガイモをくれた同級生にもお返しで持っていく予定。
それと、昨日の夕飯で出し忘れたらしい「高野豆腐の炊き合わせ」
IKEA氏の炊き合わせって、なんか上品な味なんだよねー。庶民の私には物足りんわー。
おっと、こんなこと言ったら怒られるわっ!!(><)